ライトルーム個別レッスン 150分! 新橋で始めました

LR_レッスン_新橋_Main

これまで、300名以上の方々にライトルームの使い方をお教えしてきましたが、多くの方からのご要望にお応えし、2018年5月より、ライトルーム個別レッスンを新橋で開催することになりました。

場所はコワーキング・スペースの「Basis Point」。JR、東京メトロ銀座線、都営浅草線及び、ゆりかもめの新橋駅からなんと徒歩1分です。とても清潔で、落ち着きのある雰囲気となっています。

(レッスン会場の住所などはこのページの最後に記載しています。)

Basis_Point_内装

これまでのレッスンは2時間枠で開催していましたが、ライトルームは機能が豊富で、その分覚えることも多いため、時間が足りなくなることもしばしばありました。そこで、今回は枠を30分延長して2時間半(150分)とし、余裕を持って受講していただけるようにしました。

2020年1月より料金を変更させていただきました。

2時間30分のレッスンで11,000円。消費税、場所代、およびドリンクバー込みの料金です。

レッスンの内容は以下のとおりです:

カラー28ページのオリジナルテキスト(無料で差し上げます)を使い、実践を交えながらレッスンを進めます。

LR_レッスン_テキスト

主な学習内容:

 

  1. ライトルームを使った作業の流れ
  2. 写真管理機能とは
  3. カタログファイルの役割
  4. カタログファイルや元画像の保存
  5. 写真管理の操作(実践)
  6. 現像(各種機能の説明及び実践)
  7. 書き出し(各種機能の説明及び実践)

レッスン用のサンプル画像もしくは、ご自分の写真を使って学習していただけます。

※プライベートレッスンですので、テキストに記載していない内容も、ご希望に応じてお教えいたします。

 

受講の際、お持ちいただくもの:

 

  • ノートパソコン
    (ノートパソコンをお持ちでない方は、講師のパソコンで学んでいただくことが可能です。)
  • パソコン用電源ケーブル
  • マウス(オプション)
  • ポータブル・ハードディスク(オプション)
  • 写真が保存されたメモリーカード(オプション)

ノートパソコンをお持ちでない方は、講師のパソコンをお使いいただくことも可能ですが、ご自宅に伺ってレッスンをさせていただくことも可能ですので以下の受講もご検討ください。

アドビ・ライトルーム出張講座(2時間)

・東京23区内
・都下、神奈川県、埼玉県、千葉県

 

レッスンお申し込み方法

レッスンは「ストアカ」というプラットフォームを介して開催しています。まずは以下のボタンを押して「ストアカ」のアカウント登録をお願いします。受講の際にご利用いただける500円クーポンを差し上げます。(クーポンは新規登録の場合のみご利用いただけます。)


ストアカで使える500円クーポンをゲット

(ストアカの登録は無料です)

登録が完了したら、下の「日程詳細へ」ボタンをクリックしてください。
講座の詳細と、開催予定日時をご確認いただけます。

最後に、ご希望の開催日時を選択し、「予約する」というボタンを押してお申し込みください。

 

ご都合が合わない場合は?

受講をご希望の日時に講座の開催がない場合は、以下のボタンを押してご相談ください。なるべくご希望に合う時間帯の開催を検討させていただきますので。

 

 

レッスン時間延長に関して

レッスン時間の延長をご希望の方は前以てお問い合わせください。スケジュールに空きがある場合は、1時間4,000円(税込)で延長受講していただけます。

それでは、お申し込み・お問い合わせをお待ちしております。

ミヤビプロダクション
マサ・オニカタ




レッスン会場へのアクセス

以下がレッスンの開催場所となります。

〒105-0004
東京都港区新橋2-19-3カシケイビル2F
Basis Point (ベーシス・ポイント)

1階にスターバックスが入っています。
(新橋駅「2番出口」を出てすぐです。)